· 

命式解読その1

自分で自分の猥褻な画像や動画を販売していたとして逮捕された女性の命式です。(生時不明、当時21歳)

子月の丁日に生まれていて、巳巳の通根が二つあり、また天干に庚辛と偏正財交集しているのが特徴です。

 

通根だけで丁を強めているので、度胸だけがある人です。

 

子月(水)で天干に庚辛(金)と金星があるので、金生水の作用もあって、水がこんこんと湧き続けます。

 

水は色気を意味しますから、水が過剰になっているので色気を持て余していると考えられます。

 

そして、天干に財星が出ていますから金銭には興味があるでしょうし、偏財正財共にあるわけですから、どんな稼ぎ方でも構わないと考えています。

 

自分に色気があることは分かっているでしょうし、また度胸もあるわけですから、上記のようなことで金銭を稼ごうとしたのも納得出来ることです。

 

 

大運壬寅、丁壬干合が原因で色情的なことを起こしたのでしょう。

 

子月に巳の通根二つあると言っても、用神は甲の印綬であり、それはありませんから、本当の意味で自分を生かしていく方法は分からない人です。

 

 

 

寅運で逮捕され、止められたのなら、まだ地支蔵干に用神があるだけ良かったのだろうというところです。

 

 

誰かを殺したり傷つけたり、また何かを奪ったわけではありませんが、自分の人生を自分で台無しにするということをしたわけですから、この人の火の星はまともに働いていません。

 

反省して、正しい火にしていくことが大切です。

 

火は礼、つまり敬意ですから、自分を尊敬するということがこの人は出来ていなかったわけです。

 

代わりに、水は金に生じられ、歪むほど強くなりますから、色気だけが膨らむのではなく。悪知恵も働きます。

 

金は天干にしかなく、どんどん空虚になっていきます。

 

「フォロワーに望まれて」なんて風なことを言っていたようですが、金の義が空虚になっていることが現象化したのでしょう。

 

木(仁)を使って、人にも自分にも礼を尽くせるように心を向けていかないと、大運も悪いし、もう一つ落ちてしまうかもしれません。

 

 

 

簡単にですが、泰山流四柱推命の理論を使って、また自分の五行研究による知識も使って鑑定しています。

 

興味のある方はご連絡下さい。